« 入試までの過ごし方 | メイン | しらすクラス デッサン&素描 »

2015年11月14日

●ぷりぷりまだこクラス 手と水袋

粘土による構成課題三回目は『手と水袋を構成しなさい』でした。
構成としては派手に攻めるのは難しく幅も出しにくいイメージですが、手と水袋の兼ね合いをしっかり見せ必然性を引き出すことで美しく緊張感のある作品に展開させていきたい課題です。
皆さんスピードはすこしずつついてきているようです、ですがまだまだやれるはずですよ!
そんななかで目立った2点を紹介します。

T.Kくん
IMG_2015_1114-%E6%89%8B%E3%81%A8%E6%B0%B4%E8%A2%8B%EF%BC%91
シンプルな構成のなかに漂う空気感、なかなか緊張感があっていいですよ〜
裏もしっかりね!

M.Kさん
IMG_%E6%89%8B%E3%81%A8%E6%B0%B4%E8%A2%8B%EF%BC%92.jpg
上にのぼっていくようなキレイな構成ですね、手の表情も柔らかくていいです。
もっと見せ方に貪欲になろう!