« まだこクラス構成塑造 アバタ 一面カットと手 | メイン | まだこクラス ブルータスデッサン »

2016年02月27日

●しらす アバタと手

本日のしらすクラスは塑造でした。

アバタの一面をカットし、手を絡めた構成です。
6時間の中で、構成を考え、模刻の要素と手の塑造。なかなかのハードルの高さ。みんな健闘していました。その中でおっと感じた4点を紹介します。


Y.Gくんの塑造
狙いがとても明快ですね!カットを支える手の配置も必然性を感じます。良いです!
2016_02_27_2765.jpg

S.Kさんの塑造
シンプルな構成。造り込みの仕事により、石膏、カット面、手の質の差が気持ち良く生まれました。無理のない仕事が良いですね!

2016_02_27_2772.jpg

Y.Yくん(現役生)の塑造
こちらも初見で、ハッキリと分かる構成です。カットした上部分は2段階にズラされています。
そこが利いてますね。手の添えもハマっています!!

2016_02_27_2769.jpg

M.Hさん(現役生)の塑造
ぬかりがありませんねえ。カット面に手の影が落ちています。というより狙って落としているんですね!!良いレベルです。

2016-2_27_2768.jpg