« 自主トレ 自画像 | メイン | まだこ&しらすクラス 石膏いろいろ  »

2016年03月01日

●夜間 自刻像

本日、夜間部の課題は自刻像でした。
自由度のある課題ではありますが人としてのたたずまいを自然に捉えられるかや、骨格をふまえて形を見ているか、シルエット 空間をいかに魅せられるかなど彫刻をやる上で最も大切な力を求められる課題でもあります。
そんな中で現役生たちの奮闘と成長には目を見張るものがありますね!
良い作品が多く出たので紹介します。

緊張感があっていいですね!クールな目線とうまく噛み合ってます。
2016_03_01IMG_2849.jpg

流れのある動きによって光が取り込まれ、冴えのある作品になりました!
2016_03_01IMG_2845.jpg

柔らかい質感で作者の雰囲気を魅力的に引き出しています!
2016_03_01IMG_2850.jpg

骨格的な強さ、形の押さえなどが明快で良いですね。作者の力を感じます!
2016_03_01IMG_2851.jpg

ゆったりとした量の動き、柔らかい表情で魅力ある作品になりました!
2016_03_01IMG_2852.jpg

この調子で明日も頑張りましょう!