« 円盤投げ全身像模刻! | メイン | 自由制作週間 »

2016年06月11日

●ほりほりクラス ガッタメラータ

こちらほりほりクラスです。

長く費やしたレクチャーの成果が徐々に実技にあらわれてきました。

みんなある一定のレベルを超えたところで、更にモチーフに迫る仕事が始まりましたね!!

良い流れです。そんな中で、結果が出た一枚を紹介します。

R.Kくんのデッサン

%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E6%B8%88%E3%81%BFIMG_4066.jpg

ボディーから頭部にかけての堂々とした印象、ガッタメらしいですね。動きによって生じた左右の形の違いに反応ができたことで、炭にモチーフらしい含みと深みを感じます。すごい手数で描き込まれているのに、シンプルに見えます。観察によってリアリティーが生まれて好例ですね。良い仕事だと思います!!