« 夜間 牛骨素描 | メイン | 真鍮パイプとロープの素描 »

2016年10月10日

●彫刻科研修旅行 茨城県北芸術祭2016行ってきました!!

芸術の秋!彫刻科昼間部では、茨城県北芸術祭2016を見に行ってきました。
一泊二日のバスツアーでたっぷり芸術鑑賞を楽しみつつ、海沿いの宿舎では釣りや焚き火をして教員と学生の親睦を深めました。
二日とも天候に恵まれ、秋というには暑すぎる感じでしたが楽しく過ごすことができました。

2016_10IMG_1184.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓続きを見る↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

池袋芸術劇場前に集合し、バスに乗り込みいざ茨城へ!
2016_10IMG_1086.jpg
常陸太田駅に到着。パスポートを配り各自で作品を見て回ります。
2016_10IMG_1123.jpg
うお!!
2016_10IMG_5173.jpg
まずは記念撮影!
2016_10IMG_1134.jpg
この周辺は街中に点々とする作品を歩いて見て回ります。
2016_10P1120415.jpg
架空の町並みを表現しているようです。素材は・・・意外なものを使っていました。
2016_10IMG_5185.jpg
御岩神社での展示。有名なパワースポットのようです。樹齢500年の三本杉。
2016_10IMG_0527_1.jpg
コケ。この触覚感、気持ちよい!
2016_10P1120465.jpg
杖を持って散策。
2016_10IMG_5196.jpg
コケの帽子。
2016_10IMG_1223.jpg
宿に到着。すぐ晩御飯。ご飯と味噌汁を自分たちでよそい、給食気分。
2016_10IMG_1241.jpg
食後は自由時間。こちらは釣りチーム。
2016_10P1120474.jpg
こちらは焚き火チーム。釣った魚をその場で焼いて食べました。
2016_10IMG_0533_1.jpg
釣れましたねー!
2016_10IMG_0538_1.jpg
三枚におろし、お刺身で!美味かった!!!
2016_10IMG_0540_1.jpg
翌朝、日立駅へ。駅全体をフィルムで覆う作品。
2016_10IMG_5219.jpg
太平洋。地平線。アイレベル。
2016_10IMG_5229.jpg
てくてく歩きます。
2016_10IMG_1192.jpg
原発問題をテーマにした作品も。
2016_10P1120479.jpg
チームラボ。すごい。
2016_10IMG_5264.jpg
あはははは〜!つかまえてごら〜〜ん!
2016_10P1120485.jpg
帰りのバスはみなさんお疲れ。仲良くおやすみ。カワイイ寝顔!
2016_10P1120491.jpg

研修旅行が終わると、次なるイベントは公開コンクール!
みんなちゃんとセンター申し込めたかな!?