« 夜間部作品 追加! | メイン | 加筆の円盤投げ »

2016年11月17日

●メディチの模刻

今日のモリモリクラスはメディチの模刻でした。

全体的に少しずつ見る癖がついてきましたが、まだまだです!
もっと確認する時間がほしいですね。自分の塑像をすごーーく厳しい目で見て下さい。
講評時に離れて眺めて、「アレ?」と思うのでは遅いので、作っているうちに狂いに気付けるよう、たくさん動き回って作りましょう!

良い作品が出たので紹介します。

%E7%B7%A8%E9%9B%86%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%95%E3%81%8DIMG_7725.jpg
M.Hさん
完成させる気概が見られて良いですね。
形をぬるく終わらせてしまうところがあるので、カッチリと見える粘土付けが出来ると目を引く塑像になりそうですね!


%E7%B7%A8%E9%9B%86%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%BF%E3%81%93IMG_7732.jpg
M.Kさん
ねじれや構造をよく意識して作っています。塑像が狂い始めたときに気付けること、直せることは実力だと思います。
ピントの合った粘土付けも魅力的ですね。顔の印象も出ると更に良くなりそうです。