« 加筆の円盤投げ | メイン | もりもりクラスはSt.ジョセフ »

2016年11月19日

●ほりほりクラス 構成課題

ほりほりクラスは塑像で構成課題をしました。

マスク色々にレンガと布を絡めた課題です。
物同士がどう絡んでいるのか?シンプルに見えるといいですよね。そこに素材の質の違いや、物同士が生むリズムと流れ、そうだよねと共感出来る重力の話。色々な要素が詰まっています。
プランを立て、それを実現可能にする段取りはこれから彫刻を制作するうえでも育んでいきたいところでもあります。

T.Gくんの構成
IMG_2016_11_19-goda.jpg
工夫された構成と言われれば‥…ですが、初見で面白いと感じてしまいました。初志貫徹ですね。

M.Oさんの構成
IMG_2016_11_19-okada.jpg
本人がイメージした構成に限りなく近づけたのでは?と見ていて思いました。ぴりっとした印象は見ていて気持ち良いものです。