« 手渡しモチーフ素描 | メイン | 前期のデモスト作品 »

2016年12月21日

●冬季講習前期 最終日!

今日で講習会の前期が終了しました。
そしていよいよ中期が始まります。
中期からは高校も冬休みに入り、地方の高校生がたくさんやってきます。
人数も一気に増え、盛り上がること間違い無し!
互いに切磋琢磨して高め合っていきましょう!

さてさて、それでは前期最終日の優秀作品を発表していきましょう!
Aクラスは「動/静/緊張/緩和の中からテーマを決めて自刻像を造る」という課題でした。

自刻像なのでイニシャルは伏せますね。

作り出しから安定していましたね。緩和というテーマが自然と伝わってくる優しい佇まいがとても魅力的でした。
2016_12_21IMG_8029.jpg


前半は静かな姿勢に繋がる土台の仕事、後半は柔らかい表情を作るのに専念できました。
制作内容がどんどん上がってきていますよ。
2016_8036.jpg

つづいてBクラスから。
作品に満遍なく目が配られていました。芯に向かった粘土付けが形態感を強くしています。
ここまで粘り強く制作してきた成果が出ましたね。
2016_8035.jpg


皆さん1課題6時間の制作にも慣れて、随分勢いが出てきました!
調子に乗って年末まで走りきりましょう!