« 夜間二次対策!頑張ってます! | メイン | うさぎの塑像 »

2016年12月27日

●St.ジョセフ

彫刻総合Aクラスです。

本日はゴシック彫刻のSt.ジョセフを描きました。この時代は縦に長いデフォルメが特徴的ですね。ですが人体彫刻には変わりありません。衣のひだなどは体の形の影響を受けて造られています。像の理解を深めモチーフに迫って下さい。


H.Kさんのデッサン
2016_12_27_IMG_8158.jpg

序盤からグイグイ攻めていましたね!!それが失速しませんでした。顔まわりの光の当たり方に目を奪われます。もっと良い実技が出る予感がしますよ。

A.Nさんのデッサン
2016_12_27_IMG_8157.jpg

このデッサンからはしっかりと下積み時期を経た印象を受けますね。体正面の位置は難しいのですが、建築のような積み重ねの仕事に安定を感じます。良いですよ!!
そういえばジョセフは建物にくっついている彫刻でしたね。