« もりもりクラスは構成課題。 | メイン | モリモリクラスはフォーンと馬頭の組石膏でした。 »

2017年02月02日

●構成課題

2月に入りましたね。インフルエンザが流行っています今日この頃、ほりほりクラスは2日間で構成課題をしました。
マスク、ピンコロ石、布を絡めてどう構成するか?自分がこれまでにやった事が無い、またはやってみたかった構成を積極的にチャレンジした学生が多く出現!!そのおかげでマンネリを払拭する新鮮なやり取りを実技から感じました。本人が完成を楽しみになると、自然と密度は上がる物です。

R.Sくんの構成
2017_2_2_IMG_8426.jpg
布で包む、素材の特性を上手く扱えた好例です!!いいぞおお〜


M.Aさんの構成
2017_2_2_IMG_8430.jpg
実は芯棒も含め複雑な仕事がなされています。ですが、逆にシンプルなまとまりを感じます。ピンコロ石をぽっと支える布の扱いは利いてますね。気がめぐっています!!


A.Nさんの構成
2017_2_2_IMG_8441.jpg
俵屋宗達の風神を想起しました。そういう構成も有り!ですね。本人の積極性を感じる仕事は好感が持てます。前進してます!!


Y.Kさんの構成(現役生)
2017_2_2_IMG_8435.jpg
はっとさせる構成。布の扱いが秀逸です!!やりますねえ〜


M.Kさん構成
2017_2_2_IMG_8433.jpg
気を配った構成。それぞれの関係が連動し必然を感じます。ここまでは、今までも見られましたが、今回は造り込みでも本人の熱気を感じました。集中してますね!!

明日はモデルさんの素描です。刮目してください。