« 今日は骨格に肉付け! | メイン | 模刻レクチャー! »

2017年05月10日

●昼間部、自刻像!

レクチャーからの自刻像課題最終日!
自分の頭蓋骨を想像して作ってから肉付けしたので、骨格を意識できた良い作品が出ました。

バーバー金太郎クラス
自刻像なのでイニシャルひかえます。

2017_05_10IMG_9476.jpg
カッチリしていて頭蓋骨を感じる良い首像です。この調子です!

2017_05_10IMG_9480.jpg
顔面から頭部のハリの形がしっかりと意識出来ています。粘土の質も良いですね!

2017_05_10IMG_9479.jpg
柔らかい粘土付けが魅力的ですね。前回と比べて首つきが良くなりました。

2017_05_10IMG_9485.jpg
首つきが自然で、首まわりの空間が良いです。質感も増えてきました。

2017_05_10IMG_9487.jpg
コリッとした頭部のかたちがとても良いです!遠目から見ても目立ちます。

2017_05_10IMG_9492.jpg
講師Mによるデモスト。
今回、みんなと一緒に頭蓋骨から造りました。
頭蓋骨がちゃんと入ってると言う事を体で感じました。

みなさん今回の課題で理解できた所、理解出来てない所が自分の中にあると思います。
理解出来ていない所はそのままにしないで日々研究して下さいね。