« 今年もやります。塑造体験してみよう!!!受付あと5日!!! | メイン | 小野海講師によるデッサンレクチャー »

2017年06月03日

●有作先生レクチャー2日目!

今日も昨日に引き続き、デザイン科の先生によるデッサンレクチャーでした。
午前中はデモンストレーションです。みんな真剣に見てます。
2017_06_03IMG_0186.jpg

約1時間40分みせていただきました。
2017_06_03IMG_0182.jpg

2017_06_03IMG_0184.jpg

2017_06_03IMG_0197.jpg

2017_06_03IMG_0198.jpg

いっさい強引な仕事が入りません。強引にとらえず自然に素直に描き出しを進めることで
後半、気持ちよく絵の密度をあげられます。


そんなレクチャーをうまく取り入れられた学生の作品を紹介します。
RIさん
2017_06_03IMG_0200.jpg
ハーフトーンがとてもきれいですね。石膏の白さまで感じます。

MUさん
2017_06_03IMG_0202.jpg
逆光の中素直な観察で自分の感動を表現しています。この目を大切にしてください。

TK君
2017_06_03IMG_0201.jpg
今回教わった自然な捉え方と持ち前の力強さが良いバランスで調和しています。このまま自然に完成に向かいたいですね。

みんなこの調子で素直で力強い作品を期待しています!!