« 自主トレ模刻  | メイン | 夜間部もコンクール! »

2017年07月11日

●学期末コンクール!

今日は学期末コンクールでしたね!
デッサン、塑造、彫刻?の3つの総合コンクールでした。

デッサンの課題は奴隷です。
奴隷のねじれや動きを感じながら描きたいですね。
上位4点を紹介します。

M,Mさん
2017_07_11_IMG_0900.jpg

E,Hさん
2017_07_11_IMG_0899.jpg

S,Hさん
2017_07_11_IMG_0898.jpg

M.Uさん
2017_07_11_IMG_0901.jpg

形がドンピシャ合ってきてはいませんが、それぞれの良さが出ています。
全体に光をもっと取り込めると良いですね。

続いて、塑造は鴨です。
動物塑造は、足つきなども含め自然に捉えることができるかが大事になってきます。
やはり観察量がものに正直に出ます。

M.Nさん
2017_0881.jpg

R.Oくん
2017_7_11IMG_0880.jpg

R.Aくん
2017_0884.jpg

続いて、課題の続行で居残りで造っていたメヂチです。
M.Nさん
2017_7_11IMG_0886.jpg

形に説得力が出てきました。熱量感じます。この調子!
1学期お疲れ様でした。
夏期講習勝負だと思います。
暑さに負けず、攻めていきましょう!