« 夜間 手の塑造! | メイン | 自主トレ模刻  »

2017年07月04日

●マグロクラス 友人胸像

今日のマグロクラスは友人胸像でした。日頃よく作る首像サイズよりも胴体、脇などに対する意識が大切になります。身体あっての頭部なので広い視野で確認をしたいですね。

何点か作品を紹介します。
T.K君
2017_7_4IMG_0836.jpg
大きさの迫力と細部の描写のバランスが良かったと思います。腕のカットはもう少し気を使いたいですね。

K.Yさん
2017_7_4IMG_0843.jpg
モデルの特徴をよく捉えています。服のシワや髪の毛の表現などもっとこだわっていきましょう!

T.G君
2017_7_4IMG_0839.jpg
目立ってました!ドンとした単純な迫力だけでなく目線、口元、カット部分の表現などの繊細な仕事が効いてますよ!

こちらはR.Sさん、夜間に残って完成させました。
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%BF%EF%BC%97%EF%BC%BF%EF%BC%94IMG_0847.jpg
視線がいいですね!髪の毛や目線で女性らしさをうまく引き出せています。