« 中期スタート! 友人像! | メイン | 夜間モデル首像!!! »

2017年08月09日

●プチ模刻レクチャー!

中期3日目の今日、夏季講習に講師で来てくれている田中地平先生が模刻レクチャーをしてくれました。

まず朝イチで模刻の心得を教えてくれています。
2017_08_09IMG_1195.jpg

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%BF%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%BF%EF%BC%90%EF%BC%99IMG_1202.jpg

みんな真剣に聞いてますね。


地平先生はどばたの学生だった頃、普通受験課題では作らないような大型全身像の模刻に挑戦することで
構造や軸の理解を強化していきました。
%E3%81%A8%E3%82%99%E3%82%8C%E3%81%8420141211-IMG_3055%23.jpg
すごい迫力ですね!

今日の地平先生の作品です。5.5時間で作りました。
2017_08_09IMG_1210.jpg
完成度もちゃんとありますが、それ以上に作り出しの的確さと離れて見る確認の仕事が印象的でしたね。
みんなとても参考になったと思います。模刻は明日も続きます。消極的にならずに熱い実技で地平先生を越えるような作品を目指してください!