« 公開コンクールいよいよ今週末!!! | メイン | 公開コンクール前日 石膏いろいろ »

2017年10月26日

●石膏像いろいろ

公開コンクール直前です。
今日は6時間制作で各自好きな石膏像を描いて調整します。
普段より集中力が高まっている為か中盤での粘りが効いてくるようになりました。
両クラスで秀作が出ましたので紹介します。

バーバー金太郎クラス
M.S君
2017_10_26IMG_2072.jpg
厚みや動きを出すのが難しい正面位置でしっかりした仕事を見せました。
ねじれに対する反応が特にいいですね。

ゲッターマグロクラス
S.Hさん
2017_10_26IMG_2073.jpg
描きだしが1番安定してました。
全体に神経がよく行き届いた内容のデッサンです。

S.Kさん
2017_10_26IMG_2071.jpg
軸や面の組み立てをシンプルに捉えられています。
描写も無理がなくすっきり仕上がっていますね。

T.K君
2017_10_26IMG_2075.jpg
動きの柔らかさと複雑な形の繋がりが秀逸です、観察量が多いので必然的に色幅も豊富になっています。

この調子で勢いを付けてコンクールに臨みましょう!