« 大型石膏デッサン | メイン | 夜間部 大型石膏像! »

2018年01月12日

●ゲッターマグロクラスの友人像&先生像

マグロクラスは友人像でした。
一人先生像を造った学生がいますが。。。

12hかけて大きくやりとりし、モデルである友人の特徴を掴んできました。
胸像制作は首像とはまた違ったやりとりが求められてくるので、自然と大きな見方ができてきますね。
今日はたくさん秀作が出たのでご紹介していきます。
最後は小川先生のデモスト作品もあります。

T.Kくん
2018_01_12IMG_8002.jpg
小川先生を造りました。厳しい眼差しと普段の動きがしっかり表現されています。

M.Uさん
2018_01_12IMG_7998.jpg
スッキリとしたシルエットの中に柔らかい表情が生きていてスッと見えてくる作品です。

T.Iさん
2018_01_12IMG_8007.jpg
ちょっとした傾きや表情からモデルらしさを自然と出しています。

M.Hさん
2018_01_12IMG_8013.jpg
何気なく動いている視線や動きが全体にマッチしていて柔らかいタッチの作品になっています。

E.Hさん
2018_01_12IMG_8014.jpg
堂々としたモデルのイメージを全面に表現し思い切った動きが功を奏しています。

S.Hさん
2018_01_12IMG_8024.jpg
カッチリとベースを押さえた中に微妙な動きを織り交ぜて変化を与えています。

T.Mくん
2018_01_12IMG_8026.jpg
モデルの佇まいを最初から掴んでいてトータルにまとめ上げてきました。

小川先生
2018_01_12IMG_8018.jpg
表現のメリハリや形の表現、シルエットの選び方など参考になる部分が多いですね。


いよいよ明日と明後日はセンター試験ですね!
会場の場所、持ち物、集合時間など今日のうちにしっかり確認して、早く寝ましょう!
健闘を祈ります!!!