« 金太郎 構成塑造 | メイン | 自主課題の奴隷デッサン! »

2018年02月06日

●マグロクラスは組み石膏!

マグロクラスは組み石膏のデッサンでした。
馬頭を中心としてフォーン、コレーorアッティカの組み石膏です。
全体に当たる光を丁寧に見ながらそれぞれの像の関係を掴んで、絵を作っていきたい課題ですね。
クラス全体に良い捉え方の作品が増えてきていて良い感じです。
今日は5点ご紹介します。


E.Hさん
2018_02_06IMG_8228.jpg
調子の幅が広く、それぞれの像の間の空間がキレイに表現されています。いい感じですね。

T.Kくん
2018_02_06IMG_8231.jpg
力強くダイナミックに群像をつかみ、迫力が出てきています。強いですね。

S.Hさん
2018_02_06IMG_8233.jpg
しっかりと関係をとらえて、自然に像の位置関係をつかめています。明快なデッサンですね。

Y.Nくん(入直現役生)
2018_02_06IMG_8235.jpg
自然に光と調子を見ているので、無理なくその場の空間が表現できています。力が抜けていていいですね。

S.Kさん
2018_02_06IMG_8237.jpg
バチッと像を掴み、安定して絵を進められていました。
この感じでクオリティーを上げていきましょう。