« 合格者再現彫刻2 | メイン | ラオコーン デッサン »

2018年04月01日

●今日は芸大合格者デモストと座談会でした!

今日は今年東京芸大に合格したみなさんに来てもらい、彫刻1の再現デモストをしてもらいました。
制作後は昨日作ってもらった塑造の再現とともに並べて、座談会を行いました。

作品の狙いや注意点、入試で心がけたこと、受験生として過ごした一年で大事にしていたことなどをそれぞれにお話ししてもらいました。
2018_04_01IMG_8895.jpg

質問に答えてもらったりした後、受験生へのメッセージもいただきました。

それぞれのリアルな言葉があったと思います。
心に残ったことがあれば、今後に生かしてみてください。

来年の今頃は、みなさんがあの場で話す方になってくださいね。

講習会も残り3日となりました。
何か掴んでくださいね!