« アバタ模刻 | メイン | 夜間部 友人像 »

2018年04月28日

●昼間部コンクール!

昼間部では今学期最初のコンクールがありました。
始業してまだ間もないですが、結果と内容から今年の課題点が見えてきましたでしょうか?


デッサン ヘルメス

1位 R.N君
2018_04_28_IMG_9230.jpg
ヘルメスの動きと明暗の印象が良いレベルで出せています。
自然な色味や描写など、表現の幅が広がってきましたね!

2位 R.O君
2018_04_28_IMG_9227.jpg
ハーフトーンの移り変わりが綺麗ですね!!
顔の印象はもう少し出したいですが、構造や描写の意識など進歩した観察を感じます。


塑造 弥勒菩薩のマスクと手の構成

1位 A.Yさん
2018_04_28_IMG_9217.jpg
マスクに添えた手が柔らかく造れています。
起伏の反応が良いので色味が豊富です、マスクの精度も高いですね!


2位 Y.Yさん
2018_04_28_IMG_9222.jpg
2つの手の構成が秀逸です。
完成のビジョンが明確なのが伝わります。


素描 自画像

1位
2018_9232.jpg
人柄を感じる温かいデッサンです。
頭部の形態もしっかり掴んでいます、体のカッティングまで気を使えると更に良いですね。

2位
2018_9231.jpg
丁寧にゆったり描き詰めています、優しい雰囲気が魅力の自画像ですね。


明日からGWですが、受験生にはお休みがありませんよ。
この1週間は自分の成長の為の有益な時間にして下さい。
休み明けにはクロッキーを元に動物塑造がありますので、しっかり情報を集めてきてくださいね!