« 夜間部 粘土クロッキー2日目 | メイン | りんりん 模刻! »

2018年06月16日

●いきいき!!ブルータス

今日のまいど!イキイキクラスは12時間でブルータスのデッサンでした。
安定感は増してきましたが、長い制作時間の中で画面が濁ってこないように常に自然な印象をキープしたいですね。
とはいえ熱気の感じるアツいデッサンが増えてきているのはいいことです!
この調子でジメジメした梅雨を乗り切りましょう!!
今日は3点紹介します。

N.Sさん
2018_06_16IMG_4536.jpg
描き出しからかなりの集中力で、いいスタートでした。違和感を感じながら進んで行く時間帯もありましたが、失速せずに描ききることができました。あっさりとした見やすさではなく、しつこく観察することで出てきた表情がとても魅力的です。

Y.Kさん
2018_06_16IMG_4543.jpg
もともと安定感はある作者ですが、今回のデッサンではモチーフに対する解釈の説明だけでなく
それを他者に伝えるための仕事がプラスされています。作品を自分の中だけで終わらせるのではない領域まで来ていますね、いい感じです!!

S.Mさん
2018_06_16IMG_4539.jpg
密度が上げきれないことが課題の作者でしたが、今回はじっくりと粘って完成させてこれました。細かく見ていった中での大小関係はまだ甘い部分もありますが、ひとまずはこのレベルを安定させていきながらさらなる高みを目指しましょう!