« アヒル塑造! | メイン | 夜間 アバタ模刻 »

2018年08月14日

●Dクラスは組み石膏デッサン

Dクラスは馬頭・奴隷・コレーorアティカの組み石膏デッサンでした。
単体の石膏デッサンよりも空間や色調、関係性が大事になってきます。
ガツガツ形を描くというよりは丁寧に状況を見分けていくことが求められます。
高校生がどんどん力を付けてきていますね!

R.Tさん(昼間部現役生)
2018_08_14IMG_5109.jpg
逆光の中で丁寧に像の存在を捉えていますね。R.Tさんの中でもモチーフに対しての関わり方が変わった一枚だと思います。良いですね。

R.Iくん(講習会高校2年生)
2018_08_14IMG_5111.jpg
高校2年生ながら全体に対する配慮やバランス感覚など大人っぽい仕事をしています。この取り組み方は見習いたいですね。

S.Mさん
2018_08_14IMG_5110.jpg
仕上がらなかったS.Mさんですが、夏季に入り積極的に描き込んでいますね。惜しいところもありますが、強い絵になってきました。本来持つ調子の綺麗さが入ってくるとさらに良くなるでしょう。