« いよいよ明日から夏季講習中期が始まります! | メイン | 夜間芸大二次強化 外国人首像 »

2018年08月07日

●ヘルメス

こちらCクラスです。
中期のはじまりはヘルメスからでした。

知れば知るほど奥深さを感じる像ですね。角度によって様々に変化する形、光の当たり方はとても上品です。動きを合わせると大変きれいな画面になります。ゆったりとした強敵ですね。

S.Hさんのデッサン

2018_08_07_IMG_5046.jpg

大変珍しい位置ですね。受験でもあり得るかもしれません。そんな難しい位置でも描き所を探し、しっかりと絵になりましたね。空間、距離感出てます!!

そしてAクラス

今日は4点紹介します。

Q.Nくん

2018_8_7_IMG_5039.jpg
印象の良いデッサンです。白の中の色幅が増えるとさらに良くなりそうです!

Y.Nくん

2018_8_7_IMG_5040.jpg
色のつながりの美しいデッサンです。見応えがあります。

Y.Kさん

2018_8_7_IMG_5043.jpg
安定感があります。首の傾きをよりシビアに合わせていきたいですね。

そして講師M.Sのデモスト。

2018_8_7_IMG_5041.jpg
自然な色味でヘルメスの状態が描けています。参考になりますね。

12時間の中でのペ-ス配分をより意識して制作に取り組むようにしましょう!