« 2018全国公開実技コンクール上位作品!!! | メイン | 手の強化! »

2018年10月28日

●2018年全国公開実技コンクール!

今年も彫刻科全国公開実技コンクールが行われました。

どばたの学生だけでなく、地方からもたくさん学生の集まってくる全国公開実技コンクール!
今年は参加者151名が集いました。昨年の芸大受験者が227名なので6割越えの参加率になります。これだけの彫刻志望の学生が集まる事はなかなか無い事なので、緊張した学生もいたと思います。
この経験をしっかりと今後に生かし受験に向かっていってほしいと思います!!

今回の公開コンクールの上位作品10点をGalleryページにて出来次第、公開する予定です。
それまで日常ブログにて掲載いたします。
各講師の総評もインタビューページに掲載していますので、是非皆さんチェックしてください。
(トップページメニューバーの「インタビュー」から見ることが出来ます)

採点中の様子
2018_10_28_IMG_5902.jpg

講評中
2018_10_28_IMG_6104.jpg

上位者には表彰状と粗品が贈呈されました。
2018_10_28_IMG_6355.jpg

午後からは彫刻家の中瀬康志氏をお招きして、自身のアート活動から彫刻の分野を越えた美術の話まで普段はなかなか聞けない貴重なお話を聞けましたね。
2018_10_28_IMG_6507.jpg

2018_10_28_IMG_6535.jpg
中瀬康志さん、本当にありがとうございました!