« 【どばた彫刻OB.OGの方々へ】 | メイン | いよいよ6日後!公開コンクール!! »

2018年10月20日

●コンク〜ル!!

今週はコンクールでした。

素描は円盤投げ、塑造はジョルジョの模刻です。

それぞれ実際に出題されてもおかしくないモチーフですね。

まずはデッサンから〜

R,Tくん
2018_10_20_IMG_5833.jpg
下半身が物足りないですが、全体の印象を良く捉え一枚の絵として緊張感がありました。

A.Yくん
2018_10_20_1_IMG_5834.jpg
立脚の形の対して ん?と思いますが、見上げた印象や頭部の雰囲気も力強く良いです。

Y.Nくん
2018_10_20_IMG_5835.jpg
頭部が少しもったりとしてますが、体の繋がりはゆったりとしていて良いですよ。

H.Sくん
2018_10_20_IMG_5836.jpg
動きが少しあっさりですが、全体感の印象は目立っていました。

続いて塑造です。
ジョルジョは造りこみで印象をあちゃーと外しやすいので、常に落ち着いた仕事が必要です。視野を広く持つ大切さを改めて教えてくれるモチーフですね。

Y.Sさん
2018_10_20_IMG_5838.jpg
量の印象や流れの軸を客観的に捉えられました。造り込みも雰囲気があり、落ち着きを実技から感じます。大切なことです。

M.Nさん
2018_10_20_IMG_5840.jpg
量がやや大きい印象を受けますが、視線の方向や頭部に対して顔面のカチリとしたはまり具合など、良かったですね。

来週は公開コンクールです。気合いと緊張が空回りしないよう平常心で仕事してください!