« いきいきクラス ヴィーナス背面デッサン | メイン | いきいきクラス ゲタ模刻 »

2018年11月02日

●リンリンのミロビ背面

こちらリンリンクラスです。

9hでミロビの背面を描きました。

動きの特徴をどこまで捉えられましたか?

その動きを表現するために様々な要素があります。人によって反応する要素もまた様々です。

同じモチーフから多様な解答が出る。1つの理想だと思います。
自分なりに掘り下げて素描に取り組むことが大切です。

K.Yさんのデッサン
2018_11_02_IMG_6662.jpg
どーんとした迫力、情緒を感じる頭部周りはモチーフに迫っています!腰の衣が強すぎますが、決して嫌な感じはしません。

Y.Yさんのデッサン
2018_11_02_IMG_6661.jpg
大らかな描写が良いですね!眺めているとふわっと形が見えてきます。まだな箇所はありますが、良いところが先に見えてきます。

E.Fさんのデッサン
2018_11_02_IMG_6660.jpg
魅力を感じます。動きに反応しながら、つぶさに形を追っています。良いですね!

久しぶりの連休ですね!しっかり充電してくださ〜い。