« リンリンクラス St,ジョセフ | メイン | 昼間部生自主課題! »

2018年11月17日

●いきいきクラス 奴隷模刻

今日は奴隷の模刻でした、奴隷は本当に難しいモチーフですね。先日デッサンでも描きましたが、一面的な見方では絶対に捉えられません。再構築の力が問われます、これは構造の感覚です。さらに奴隷はとても情緒を感じる彫刻です、そこも表現しなければいけません。やることいっぱいだ〜!

T.Aさん
2018_11_17IMG_6819.jpg
顔の印象がいいですねー、髪の毛も突っ込んでやりたいですね。

M.Tさん
2018_11_17IMG_6823.jpg
全体に手が行き渡った作品です。カチッとしてきましたね!

A.Yくん
2018_11_17IMG_6813.jpg
粘土の動かし方が奴隷の形と噛み合っています。魅力的です。

自主課題の作品も一点紹介します。

りんりんクラスのY.Sさん
ゲタ模刻

2018_11_17_iIMG_6827.jpg
最近模刻の安定感が出てきたY.Sさん。今回はその安定感にプラスαが足された気がします。