« 冬季講習会スタート! | メイン | ゲタ・モリエール+ゴムバンド »

2018年12月15日

●夜間 芸大二次対策!!

冬季講習の夜間も始まりました!
このコースは塑造と彫刻1の芸大二次強化です。

今回は鳩と任意の直方体の構成課題です。
2日間で5.5時間の制作と短時間ですが、積極的に構成していました。
直方体にも作業に追われてしまいますが、やはり決め手は鳩らしい佇まいです。
見せ場作りにかける時間配分も大事になってきますね。

きょうは構成が目立った秀作5点を紹介します。


J.T君
2018_12_15_IMG_7024.jpg

直方体の台座がしっかり鳩の演出をしています。
構成がわかってますねー!


S.Kさん
2018_12_15_IMG_7021.jpg

2羽で構成がちゃんと完成されています、さすが実力者!!


C.Iさん(講習会現役生)
2018_12_15_IMG_7016.jpg

明快な構成と細部が効いてます、現役生にしてこの見せ方憎い!!


Y.K君(現役生夜間部)
2018_12_15_IMG_7017.jpg

芯棒からしっかり組めてました!
鳩も軽く表現できました!


K.Mくん
2018_7009.jpg

鳩の作りが少し浅いですが、ほのぼのした情景が見えます。


前期から盛り上がってますね!
この調子でいきましょう!