« 馬頭とフォーン | メイン | いきいきクラス 組み石膏デッサン »

2019年02月04日

●いきいき友人像

今日のいきいきクラスは友人像でした。5時間半の制作ですが印象が良い作品が増えてきました。
熱気があるのは良いことですが焦って構造が破綻したり、表現がオーバー気味になりすぎないように注意したいです。
そいう面で今日は現役生が冴えてましたね!

A.Mさん(夜間部現役生)
2019_02_04IMG_7573.jpg
作品がまとっている空間が自然で良いですね、よく頑張りました!首回りもう少し作れるといいですね。

K.Sくん(夜間部現役生)
2019_02_04IMG_7569.jpg
そっくりです!描写も自然になってきて見やすくなりました、良いレベルだと思います!


今日は小野先生がデモストしてくれました。モデルは2浪生の弟です。なのでもはや友人像ではないですね、首像作品はコピー作業だけでなくどんどん内面まで掘り下げていってください!

2019_02_04IMG_7575.jpg