« りんりんクラス デッサンと課題続行模刻 | メイン | メヂチ模刻 »

2019年02月11日

●いきいきクラス メディチ模刻と自主ヘルメス

いきいきクラスはメディチの模刻でした。
ミケランジェロの代表作で、動きのはっきりした像です。
首のねじれから顔面への繋がりと頭部のバランスが大事です。
3点ご紹介します。

M.Nさん
2019_02_11IMG_7658.jpg
短時間の中でしっかりとした仕事運びで、常に安定感がありました。積み重ねが形になっていますね。

Q.Nくん
2019_02_11IMG_7663.jpg
こちらも作り出しから動きにしっかり反応して柔らかく繋がりを追えていました。終盤形も締めてこれてパチっと決まりました。

Y.Kさん
2019_02_11IMG_7667.jpg
安定した作り出しで形も強く全体を意識しながら進められていました。ジワジワ形に迫ってくる強さがあります。


自主課題で描いたヘルメスです。
K.Mくん
2019_02_11IMG_7657.jpg
じっくり丁寧な観察からヘルメスの雰囲気を拾い出して描いています。持ち味が出ていますね。