« ヘルメスデッサン追加! | メイン | 奴隷デッサン »

2019年05月27日

●第三回!彫刻論!

先週の土曜日は彫刻論でした。


まずは講師アイザック。
2019_05_20_IMG_9506.jpg
ギリシャ時代までの彫刻史をザックリと。そこからギリシャ旅行の写真を見せてもらいました!見慣れている彫刻が何点かでてましたね!
最後はサクッと自分の作品も紹介。

次に古谷先生。
2019_05_25_IMG_9513.jpg
古谷先生はResidence Projektというグループのメンバーで、グローバルな活動やディスカッションを通してアートプロジェクトを展開しています。それについてお話をしていただきました。
そして学生時代からお世話になっている作家の手伝いで、海外での作家達の交流やコミュニケーションそして活動を写真と動画で見せていただきました。

最後に主任西島先生。
2019_05_25_IMG_9526.jpg
彫刻を始めたきっかけ、学生時代のお話。彫刻家としての活動と作品を見せていただきました。
最後にタイ、チェンマイでの滞在制作と発表。古谷先生の彫刻論にもとりあげられたコミュニケーションに関して共通したところがありましたね!