« 夜間人体彫刻コース! | メイン | 2019秋の研修旅行〜! »

2019年09月06日

●二学期が始まりました!!

やらなきゃいけないのに、先へ先へと延ばしてしまう事ってありますよね〜

どば彫のミロビの全身像は長年の使用と自重に耐えられず、立脚側(ちゃんと重さがかかっているのですね)の台座が崩壊していました。
いつかは直さねばと思っていたのですが(本当です!)日常の忙しさを理由に腰が上がりませんでした。

そこへ救世主K.Sくんの登場です!! 彼は二学期からミロビの全身像を模刻する予定でした。
だがしかしボロボロの台座、像の傾きも怪しいという事で、まずは台座の修復を試みました!!

木枠を作り直し、底板をワンオフで制作〜
2019_09_06_IMG_0779.jpg
サクサクと最後の仕上げ中です。

そして二日間の格闘の末、完成しました。
2019_09_06_IMG_0783.jpg
出来上がりがこれです!バ〜ン!!この後はコーヒーや紅茶を使って色味調整を施しますよ。

流石K.Sくん実技以外のWebアップは珍しいですね。ありがとう〜

全身模刻頑張れ!!!