« シャキシャキクラス 構成塑造 | メイン | 夜間部 個別課題 »

2019年09月18日

●ガッタメラータのデッサン

連休明けのモチーフはクラス合同でガッタメラータのデッサンでした。

良い内容のデッサンが2点出ましたよ!


まずはシャキシャキ空心菜のK,Mくん

2019_9_1159.jpg

逆光で粘り強く形を描いています。
ガッタメラータ の質感に迫る描写が多く出てますね、迫力のある絵になりました!


そしてぷるぷるキクラゲのM,Mさん

2019_1160.jpg

構図がピシッとしてますね〜そこが決まると像の印象はすくすく捉えられます。
何枚も描くと、技術もどんどんレベルUPします。ですが、その弊害で構図を甘く扱ってしまいがちです。名画で構図がおかしいのは無いと思います。上手くなればなるほど構図にこだわって下さい。M,Mさん良い仕事になってきましたね!Good!!

明日からは彫刻1に特化した授業です。どんどん吸収してください!