« シャキシャキクラス 円盤デッサン! | メイン | シャキシャキ ブルータスデッサン »

2019年10月05日

●シャキシャキクラス 自刻像

今日のシャキシャキ空芯菜クラスは自刻像でした。この時期はじっくり12時間取り組んでもらいます。作品の完成イメージをしっかり持って攻めた作品を期待してますよ!
今日は4点紹介します。
2019_10_05IMG_1217.jpg

光の当たり方がとても綺麗な作品になりましたね。目線の先にある景色が伝わってきそうです。

2019_10_05IMG_1210.jpg

自分の作りたいイメージが明確にある作品です。形の言い切りが気持ち良いです。もっともっと塑像を研究して掘り下げて行ってください!
2019_10_05IMG_1214.jpg

全体と部分の響き合いが良いので、形としてとても強い作品になりましたね。似てます!

2019_10_05IMG_1221.jpg

ポージングやカッティングでうまく流れを作れています。まとっている空気が美しいです。

こちらの作品は夜間の時間で手を加えて完成させました。

2019_10_05IMG_1224.jpg


かなり攻めてます。構成面だけではなく質感や粘土の色味までかなりこだわって素材と会話しています。高い良いレベルの作品です??