« シャキシャキ クラス デッサン! | メイン | ぷるぷるクラス 奴隷+ワイヤー デッサン »

2020年02月04日

●シャキシャキクラス アヒル塑像

今日の俺のシャキシャキ空芯菜クラスは5,5時間でアヒルの塑像でした。アヒルは形の派手さよりも、しっかりとフォルムを捉えることで強い形になります。断面を意識しましょう。

M.Oさん
2020_02_04IMG_0336.jpg
形の緩急が上手に作られています。ポーズに合った表現が魅力的ですね。

Y.Kくん
2020_02_04IMG_0342.jpg
作り出しからテンポが良かったですね。稜線の繋がりがとても綺麗なので、影がカッコいいです!

E.Fさん
2020_02_04IMG_0328.jpg
構造が中々ハマりませんでしたが、重心を意識することで安定しました。全体から細部の狂いに気付けることが重要ですね。

M.Tさん
2020_02_04IMG_0341.jpg
おさえた粘土と未消化の粘土が響き合い、生命感に繋がっています。とにかく空間がカッコいい!