« ぷるぷる アバタ模刻 | メイン | シャキシャキ アバタ模刻 »

2020年02月27日

●ぷるぷるブルータスデッサン

私のぷるぷるきくらげクラスです。

本日はブルータスを描きました。

もう何十枚も描いていますね。その中で培った経験を発揮できたでしょうか?
または新たな発見はあったでしょうか?

K.Tくん
2020_02_27_IMG_0807.jpg
量感と動きのある仕上がりになりました。K.Tくんらしさがデッサンから感じます!!

S.Iさん(現役講習会生)
2020_02_27_IMG_0794.jpg
量のバランスが良いですね!顎をぐいと引いた動きも印象しっかり出ています!

M.Nさん
2020_02_27_IMG_0793.jpg
この位置ならでは見せ方、狙いがはっきりしてます。過度な派手さに頼らず、モチーフから受ける印象を大切にしています。自然さ大切ですね!

R.Tさん
2020_02_27_IMG_0792.jpg
へこみの形がしっかりしているので、ブルータスらしい凹凸を感じます。色味を大切にしながら仕上げました。冷静ですね!

そして粘りのアバタ、Y.Uくん
2020_02_27_IIMG_0796.jpg
目周りの凹凸感がやや強いですが、それを上回る粘土の色味がアバタらしいです!!

最後に自主的に制作したM.Mさんのチャボ
2020_02_27_IIMG_0799.jpg
動きと柔らかい粘土つけは見事でしたね!!重心もしっかり感じます!良い調子〜

いよいよ明日から最後のコンクールです。がんがん冷静に攻めましょう!!