« 春季講習会最終日! | メイン | 【2019年度秀作シリーズ01】 »

2020年04月10日

●2020年度スタート!

S__24543299.jpg

本日より2020年度スタート!!!のはずでしたが、
皆さんご存知のように、新型コロナウイルスの影響により
授業開始が5/7に延期されてしまいました。

日本中、世界中が大変なことになっていますね。
そんな時でも時間は過ぎていきます。
皆さんにとってはとても貴重な時間です。

先行きが見えないことに不安になり過ぎてもいけないし、自分は大丈夫!と過信し過ぎてもいけませんね。

皆さんは彫刻家になるのですから、こういった状況についても普段の制作同様に客観的に全体を見るように心掛けると良いでしょう。
情報を整理して自分のするべきことを見極め、目的をしっかり持ち判断すれば、答えは見えてきます。

現実的なこととして、今は極力自宅待機していることが望ましいので、その中で出来ることを考えましょう。
すでに学生のLINEグループを通じて家庭課題をいくつか出していますが、時間を決めてしっかりと取り組んでください。

それぞれ環境が違うのでできない課題もあるかとは思いますが、その中で工夫して出来ることから取り組みましょう。
また、出された課題以外にもどんどんやってみてください。

グループには講師も皆参加していますので、わからないこと、困ったことなどは気軽に質問してください。

このような難しいときだという条件はみなさん一緒です。
こんなときこそ意思を強く持ち芸術の力を増幅していきましょう!

今年も一年間よろしくお願いします!
共に頑張っていきましょう!

彫刻科 スタッフ一同