« 新学期一発目!! | メイン | 夜間部自画像! »

2020年05月12日

●新学期2発目!

今回は
「見上げか見下げのどちらかの目線で自画像を描きなさい」でした。

視線の方向を変えた捉え方に皆チャレンジしていました!
まだ骨格、構造面で怪しさは残るものの、良い絵面で描けていたのではないでしょうか。

Aクラスからは3点の秀作です。

2020_5_12_012.jpg
繊細な表現が目を見張ります、もう少しでそっくりなレベルの絵になりそうですね。
首付きを頑張りたいです!

2020_5_12_025.jpg
この目力に吸い込まれそうです。
首の軸の捉え方がもう少し見えてくるといいでしょう。

2020_5_12_018.jpg
立体としての構造がしっかり組まれています。
もう少し色味や質感の魅力が出せるといいですね。

明日は空間素描ですね、課題も一ひねりあります。
頑張ってください!!