« 自分で選んだモチーフ | メイン | 塑造 身近な人物像! »

2020年05月30日

●素描コンクール

リモートでの実技もいよいよ佳境になってきましたね。

さて本日は素描のコンクールでした。
課題は「指定されたモチーフを自由に構成し素描しなさい」でした。
指定モチーフは野菜か果物、靴下、アルミホイル。それぞれ個有色、質感が大きく違いますね。
それらの要素が絵になるように自分でモチーフ、画面を作り上げます。
大切なのは伝えたいイメージですね。

それでは素描を紹介します。

H.Sさん
AAACA0192020_05_30_2.bmp
スッキリとした画面、個有色も豊かに表現。印象の良い素描になりました!

M.Aくん
2020_05_30_IMG_6725.jpg
パリッと明快に色味、質感の差が描けていますね。

H.Yさん
2020_5_30_133153.jpg
少し黒が重いですが、しっかりと抵抗感、素材感を感じる素描ですね。