« 粘土クロッキーレクチャー | メイン | 動物レクチャー&クロッキー »

2020年06月23日

●粘土クロッキー

今日は粘土クロッキーでした。

時間が短い分、目的をはっきりと持って取り組まなければなりません。

観察して要素を捉える判断力と、それを的確に形にする力が必要ですね。
新しい発見はできたでしょうか?


いい仕事ができていた作品です。

M.Yさん
 
2020_06_23_IMG_1407.jpg
まだ緩い部分もありますが、動きに反応できていますね!

A.Aさん
 
2020_06_23_IMG_1405.jpg
陰影を捉えていくような仕事がよかったですね
比率なども含めてさらに顔が似てくるといいですね〜!

S.Mくん
 
2020_06_23_IMG_1410.jpg
回数を重ねるうちに頭部と首の繋がりが良くなってきました!

Y.Sさん

2020_06_23_IMG_1411.jpg
冷静に動きを組み立てられています!

R.Iくん

2020_06_23_IMG_1416.jpg
少しヌルッとしていますが、大きなシルエットを捉えられていますね

再びS.Mくん

2020_06_23_IMG_1419.jpg
柔らかい粘土づけがメディチののびやかな動きと噛み合っています!


まだまだクロッキーは続きますが、頑張りましょ〜〜