« 2020公開コンクール 上位デッサン | メイン | 個別課題週間1日目! »

2020年10月24日

●2020 全国公開実技コンクール

今年も彫刻科 全国公開実技コンクールの季節がやってきました!
地方からの学生もふくめて総勢117名が集いました。今年の藝大受験者の6割ちかい人数ですね。これだけの大勢の中での自分の実力を見る機会はなかなかありません。
みなさんしっかり実力は出し切れましたか??うまくいった人もいかなかった人も、今回の結果を活かして成長に繋げてください!

各講師の総評がインタビューページに載っています。ぜひ参考にしてください。

こちらは採点中の様子
2020_10_24_IMG_2501.jpg

こちらは1位の表彰です。
2020_10_25_IMG_2608.jpg
パチパチ!!

午後は、外部生希望者の面談と、講師によるデモストレーションが行われました。
こちらはデッサンの描き出しデモスト!
2020_10_25_IMG_9784.jpg
構造で捉えてます。

2020_10_25_IMG_9785.jpg
明暗の印象で捉えてます。


こちらは模刻のつくり出しデモストです!
2020_10_25_IMG_9780.jpg
離れたり、下から見たり。

大体2時間くらいです!

2020_10_25_IMG_9798.jpg

2020_10_25_IMG_9793.jpg

2020_10_25_IMG_9796.jpg

2020_10_25_IMG_9789.jpg


これだけの講師が揃ってデモストをする機会はなかなかありません。内部生にも外部生にもとてもいい刺激になったのではないでしょうか。
試験まで残り4ヶ月、、このコンクールをきっかけに更なる飛躍を期待しています!!