« いよいよ公開コンクールが2週間後に迫ってきました! | メイン | アムールの模刻 »

2020年10月10日

●今日はタイフーン!そんなことよりフォーン!!

こちらはウルトラかすてらマリーナクラスです!今日はフォーンのデッサンでした。ある程度まではスムーズに捉えられるモチーフですが、そのままノリで進んでしまうと苦しむことになりますね。しっかり見比べて形を止めていくことが大切です。とは言えやはり特徴は勢い、圧、スピード感!そしてデッカい!画面の中で台風を巻き起こしてください!!

T.Sくん
2020_10_10IMG_2390.jpg
たとえ形が見えにくい逆光の中でも、彫刻科なら触るように形を捉え、描き起こすことができます!空気の流れも捉えていこう!

M.Tさん
2020_10_10IMG_2384.jpg
重さ感じます!部分ではなく全体で捉えられていますね〜

K.Mさん
2020_10_10IMG_2387.jpg
デッサン初アップの作者!画面が動いてますね〜、まるで生き物のようです。モチーフとの内面的な距離感のバランスが良いと思います!