« 個別課題週間1日目! | メイン | 今日の彫刻論 »

2020年10月27日

●個別週間2日目!!と彫刻論!!

塑造強化コースではそれぞれに時間とモチーフを決めて、主に模刻に取り組んでいます!


こちらは9時間制作です。

S.Mくん
2020_10_27_IMG_1593.jpg
力はあるものの癖っぽさが課題だった作者ですが
シビアに観察することで、高いレベルでアバタらしさを引き出せました。
この調子でどんどんいきましょう!

続いて12時間制作

A.Dさん
2020_10_27_IMG_1628.jpg
ピタッと作り込みながら、表情や動きを柔らかく捉えられました!
頭部のベースもさらにかっちりするといいですね。

こちらは10時間強デモストです。
2020_10_27_IMG_1630.jpg


彫刻1コースは午前中に作家紹介して午後に気になった作品を作ってみるという一日でした。

2020_10_27_1605.jpg

作家が作品を作る上で気にしていることが少しでも体験できたと思いますし、彫刻1に取り入れられそうなことがたくさんありましたね。
明日はグループワークです!