« 素描道場! | メイン | マリーナクラス 円盤投げデッサン »

2020年11月14日

●夜間部 珍しモチーフ!

今日の課題はマルス背面に立て掛けられたビクトルユーゴーのマスクです。
マスクに惑わせれずにマルスをしっかり捉えられるか、そこに立て掛けられたマスクと周辺の空間など絵作りが問われますね。

苦戦している学生も多かったですが、パンチの利いた作品が数点出ましたので紹介します。

Y.Kくん
2020_1996.jpg
しっかりマスクに見せ場を作っているだけでなく、画面全体にも気の利いた仕事が行き届いています!
素晴らしい!!

M.Sさん
2020_1995.jpg
色味の柔らかさ、マスクの表情や質感、マルスの肉感など、とても魅力的です!
粗は見つかりますが、良い部分が勝っていますね!!

特別参加の浪人生
R.Iくん
2020_1997.jpg
箱状のベース作りで状況が分かりやすく出せています。
マスクも似ていて自然と目が行くでしょう。
冷静な仕事運びですね〜