« ジョルジョ デッサン | メイン | 冬季講習夜間前期最終課題 »

2020年12月21日

●モデル首像

本日のAクラスはモデル首像でしたね。

やはりモデルさんは楽しいですね!

そのまま彫刻作品になりますからね。ある程度の骨格を捉えた後は自分なりの表現が始まります。こういうイメージの作品を造りたいと進めていても思い通りにならなかったりします。そこから格闘が始まりますね。そこが重要だと思います。

M.Tさん
2020_12_21_IMG_2286.jpg
程よくまとめられましたね。バランスと鮮度を大切にしています!


K.Sくん
2020_12_21_IMG_2280.jpg
M.Tさんと同じモデルさんですが、形のあらわれは違います。こちらはしっかりと形態が出ていますね。表現の違いです。

M.Mさん
2020_12_21_IMG_2289.jpg
佇まいが人間らしいですね!目線も自然です。いい仕事です。

S.Kさん
2020_12_21_IMG_2293.jpg
優しい形の抑えは見ていて心地よいです!自然光で見るともっと良さそうですね。

A.Oさん
2020_12_21_IMG_2283.jpg
ゆったりとした傾きに対して歪みが気持ちよく繋がっています。魅力あります!