« B.Cクラス マスクと手の構成 | メイン | 夜間 構成塑造 »

2020年12月26日

●石膏クラフト紙巻き

静物デッサンの要素が入ってくるモチーフです。
どの要素を見せ場に持ってくるか作者の着眼点が伝わって来ますね。

Aクラスから3点紹介します。

M.Tさん
2020_12_26IMG_2370.jpg
構図を大き目にとって顔面とクラフト紙の間の空間を見せ場にしています。
色調も綺麗に整えられて、見栄えのする1枚になりました!


M.Sさん
2020_12_26IMG_2371.jpg
石膏像の白さとクラフト紙の色味がちゃんと対比されています!
状況を分かりやすく伝える事もとても大事な要素です。

M.Sさん(現役夜間部生)
2020_12_26IMG_2367.jpg
質感に繋がる描写はもう少し欲しいところですが、前後関係がしっかり作れています。
何より自然な空気感がとても目に止まりました!

現役生が少しずつ上がって来ましたね。
突っ走っていきましょう!!