« Aクラス 奴隷デッサン | メイン | 明日は芸大模試2021!!! »

2020年12月30日

●2020ラスト実技

今年の締め塑造はモデル首像。
ただただ写とる作業だけでなく、一つの彫刻作品にしていく意識も求められます。

今日は5点紹介します。


C.Uさん
2020_12_30_IMG_2427.jpg
モデルさんらしい佇まいを捉えながら、ぱちっと形の強い首像に仕上がりました!

Y.Kくん
2020_12_30_IMG_2416.jpg
粘土の質感が独特で、柔らかい雰囲気が出せていて良いですね
似てます!

A.Aさん
2020_12_30_IMG_2429.jpg
首像に定評のある作者です
面性とピタッとした質感が良いですね

M.Tさん
2020_12_30_IMG_2423.jpg
粘土の色味が豊富で、遠くから目を引きます!
良い作品です

M.Mさん
2020_12_30_IMG_2440.jpg
少し途中感はあるものの、粘土が柔らかさが面白さに繋がっています
この方向で、もう一歩言い切れると尚良いですね!
 
 
 
 
 
デッサンは馬頭とフォーンのデッサン
二体の関係性、空間しっかり出したい課題です。
何点か紹介します。

T.Uくん(高校2年講習会生)
2020_12_30_IMG_2434.jpg
高校2年生ですが印象がしっかり見えてきます!楽しみですね!
S.Tさん
2020_12_30_IMG_2435.jpg
置かれている状況が伝わるデッサンです。

T.Tくん(夜間部生)
2020_12_30_IMG_2433.jpg
馬頭の捉え方、魅力的です。

Y.Mくん(夜間部生)
2020_12_30_IMG_2436.jpg
黒が側面にしっかりのりました!明快です。