« 手と幾何形態 | メイン | 手と幾何形態の構成 »

2021年02月25日

●モリエールorゲタとゴムバンド

本日のアリーナクラスは石膏+αで
モリエールorゲタとゴムバンドのデッサンでした

+αのモチーフがあることで、色味を気にしたり、隙間や物が落とす影を気にすることで体のボリュームに繋がったり
石膏単体だと見落としてしまうことも自然と目に入ってきますよね


秀作を紹介します!
M.Sさん
2020_02_25_IMG_3208.jpg
最近の描き出しの安定感は見ていて安心しますね
顔の印象に常にシビアにいきましょう

S.Mくん
2020_02_25_IMG_3207.jpg
炭がとても柔らかくなりました
この調子で、空間と仲良くしていきましょう

R.Iくん
2020_02_25_IMG_3204.jpg
のびのび描けていて、とても良いですね
自分の強みをどんどん磨いてください!

M.Aさん(現役講習会生)
2020_02_25_IMG_3202.jpg
持ち味の柔らかい炭が、逆光の空間に合っています!

K.Sくん
2020_02_25_IMG_3205.jpg
モチーフはバッチリ描けています!!
構図、余白の見え方、もっともっといけます

S,Iさん
2020_02_25_IMG_3203.jpg
逆光らしいしっとりした調子がきれいです

M.Aくん
2020_02_25_IMG_3206.jpg
ピタッとした鮮やかな炭が良いですね!

H.Yさん
2020_02_25_IMG_3210.jpg
見上げの視点、逆光らしい空間の抜けがかっこいいです!