« 円盤投げ デッサン | メイン | 今日の自主制作 »

2021年02月19日

●マリーナクラス メディチ模刻&自主課題

今日のウルトラかすてらマリーナクラスはメディチの模刻でした。まるで生きているかのような艶かしさが魅力の像ですね。細部と全体をしっかりと響かせながら捉えたいです。今日は1点紹介します。


Y.Kくん
2021_02_19IMG_3119.jpg
粘土の潤いを活かしながら。メディチ独特のハリを捉えられています。構造的には少し緩く見える部分があるので、締まっていく形や断面をしつこく観察していきましょう!
こちらは自主課題です。


M.Oさん
2021_02_19IMG_3127.jpg
コーチンの塑造です。単なる自然さではなく、意図的にポーズや眼差しの設定を設けることで生命感のある作品に仕上がりました。良い彫刻だと思います。