« 骨格レクチャー 〜骨から筋肉〜 | メイン | 夜間部もレクチャーと昼間部続行作品 »

2021年04月15日

●骨格から友人像

昨日までは資料を見ながら骨格を作り
今日はその上に肉付けして友人像を制作しました。

最近は状況的になかなか首像を作ることが難しいですね…
マスクを交代で外したり、距離を取ったり、対策しながらの制作で
観察しづらいところもあったかもしれませんが
新年度最初の課題から皆さんの集中力が感じられて、これからが楽しみになりました!

その中で良い作品が出てきたので紹介します。

R.Iくん
2021_04_15_IMG_3970.jpg
昨日の筋肉の作者です。
構造の安定感はもちろん、離れて見たときの粘土の色味が豊富で良かったです!

S.Iさん
2021_04_15_IMG_3964.jpg
モデルになった友人の持つ綺麗なラインをよく拾えています!

K.Oさん
2021_04_15_IMG_3972.jpg
モデルの印象をよく出せていますね、形の張りも魅力があります。